細々と生きています.たまについったはぽろぽろかいてます.みなさん,どうぞお元気で.落ち着いたら戻ってきます のし

近況を少し晴れて4年生になりました。しゅーしょくかつどうは致しておりませんので、非常にまったりとした滑り出しとなりました。配属された研9室には、何時間いろだとかあれをしろだとかこれをしろだとかね、そういう決まりがないので安寧とした毎日です。…

はじめてのがっかい

先日、じょうほうしょりがっかいぜんこくたいかいに聴講参加してきました。予てより他研の先生に勧められていたものの、会場はりつめいかんはびわこキャンパス。費用を考えると、新幹線往復代だけで諭吉三枚。懐具合と好奇心を天秤にかけ悶々としていたので…

しゅうろんとかそつろんとか

先日、先生先輩方のご好意に甘えて学内論文発表会に2度いきました。進学するのにまだテーマどころか分野もちょっと選びきれていないので、正直焦っていました。ひきこもり体質というかただの出不精がひとりで学外に飛び込めると思えなかったので、とりあえず…

ついったーはじめてみようかもそもそ。情報系ってくくられる学科にいるのにあんまりwebサービスしらない3年生。最近、自分恥ずかしいなと思う事が多いのでどうにかしたい。

12歳の自分からの手紙

先日、家の郵便受けに一通の手紙がとどいていました。 To.20歳の○○へ ○○とは私の本名で、その手紙は小学校を卒業するときにつくったタイムカプセルにいれたものでした。同窓会にて空ける旨を電話をもらっていたのですが、試験期間中で忙しかったこと、それに…